« 「リトル・ランボーズ」 | Main | 雑記101120 »

2010.11.14

「さらば愛しの大統領」

テレビCMで、爆弾処理のシーンの”パッションレッドとストロベリーレッドと・・”というシーンに爆笑したので、見に行ってみた。結論から言うと、あのCMのレベルを保つのは30分が限界か。上映時間90分は長すぎて、薄い。以下ネタバレ。

お笑いにもいろいろ種類があって、こお映画の笑は少々質が低い。時々笑えるシーンはあるものの、大半は、それのどこが面白いのか、と突っ込みたくなる。何よりまずいのは、まるで言い訳のように、最初に、アホになりきって見てくれとか、分析はカッコ悪いとか、テロップを流して予防線を張っているところ。まるで最初から、この映画の笑いには自信がないと白状しているようなもの。最後に流れる「トム・ソーヤの冒険」のエンディングテーマは懐かしくてよかったが、それ以外は少々退屈だった。

実際の大阪人は、話術の巧みな面白い人が多いだけに、残念。

|

« 「リトル・ランボーズ」 | Main | 雑記101120 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50030444

Listed below are links to weblogs that reference 「さらば愛しの大統領」:

« 「リトル・ランボーズ」 | Main | 雑記101120 »