« 雑記101130 | Main | 雑記101201 »

2010.11.30

雑記101130-2

白金に仕事でいったついでに、ちょっとお高いことで知られる食品スーパーがあったので価格調査。キャベツ一玉398円とか、予想通りすごい高さ。トマトも1個198円とか。品川の同じチェーンよりさらにお高い。さすがしろがねーぜのテリトリ。はんぱねーぜ。最近確かに野菜は高いが、これほどではないはず。

契約農家の安心野菜みたいなコーナーもあって、これはさらに超高いサンプルが見られるのかと思ったら、これが意外に安い。他の普通の棚の野菜よりずっと安い。

本来、規模の利益を生かして安価なはずのスーパーの一般の棚が高くて、流通に手間暇かかってそうな近在の契約農家(といっても碓井安中だからそこそこ遠い)の野菜が安いって、どういうからくりなのだろう。

わからん。


シーシェパードが新型捕鯨妨害船が妨害活動に出航、その名は「Gojira(ゴジラ)号」

だんだんマッドマックスみたいになってきた。


|

« 雑記101130 | Main | 雑記101201 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50175429

Listed below are links to weblogs that reference 雑記101130-2:

« 雑記101130 | Main | 雑記101201 »