« 雑記101122 | Main | 雑記101125 »

2010.11.23

雑記101123

韓国軍兵士 4人けがの情報

をいをいをい。たまたまツイッターを眺めていたら、流れてきましたよ。もうRTが100over。
日米韓で仲良くするなんてゆるさーん、ていうことなのかな。なにも砲撃しなくても。。口で言えばいいのになあ。


ここで人によって考えは3つに分かれる。
 ①これをネタにどう笑いをとってやろうか、考える。
 ②これをネタにどう政府を追い詰めて選挙に持ち込むか考える。
 ③これをネタにどう相場が動くかを考えて先行投資にはしる。

タイムラインを見ていると、たいていそのどれかに当てはまるのは、なんだかまずいような気もする。orz

パソコンからは滅多に入らないツイッターに、たまに入るとこれだ。


意外なのは、タイムラインの中でも、アツク反応している人と全く関係なく日常会話モードの人がいること。
のんびり話している人も、このニュースが見えていないとも思えないのだけど・・・あるいは見えていないのだろうか。

これはなかなか奇妙でシュールな光景。


韓国の大統領は、これ以上戦闘が拡大しないようにと指示を出しているそうだから、ひと落ち着きはしそう。。

韓国債投資に対する牽制かもしれないな。。そこまで考えてないか。


いかん、タイムライン眺めているうちにもう5時か。

帰って飯でも炊くかな。今日は鳥のささみでチキンサラダをつくるあるね。

|

« 雑記101122 | Main | 雑記101125 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50109719

Listed below are links to weblogs that reference 雑記101123:

« 雑記101122 | Main | 雑記101125 »