« 「さらば愛しの大統領」 | Main | 雑記101120-2 »

2010.11.20

雑記101120

なんかこー。
国会軽視だとかいう話は、例えば一票格差をいつまで経っても是正しようとしないような人たちだから、軽視されてもしかたがないような気もする。

どっちもどっちかな。


超就職氷河期――民主党を支える労組のみなさんに言いたい

民主党を支える労組のみなさんに言いたい。みなさんは中高年男子正社員の終身雇用という既得権益を守りたいと言う気持ちから民主党を支援しているのであろう。

しかし、そのためにみなさんのおくさんがパート斬りにあい、みなさんの子どもたちが就職内定をもらえないのではないか。

で、おくさんも子どもたちも、中高年父ちゃんの脛をかじり続けると。

美しいさざえ家の姿でわないですか。


ネットブックのバッテリがいよいよだめになってきた。漏電でもしているのか、あっという間に強制休止モードに。


ここからは昨日の話し。だんだんルーズになってきた(笑)。

すんごい久しぶりに「空から日本を見てみよう」を見た。最後のところだけかろうじて。
鬼怒川・那須とかで、見覚えのあるものもいろいろ。アルパカ牧場が出てきたよ。また行きたいな。

紅葉が綺麗だった。


なんか、日経平均が1万円回復。ほんの少し前まで、9000円すれすれだったのに。


グーグルがファッション・サイトに参入の驚き

小粒でもとんがっている企業を、特色を殺さずに活用するところがいい。
ロングテールを商売の種にしているGoogleらしいというか。

それでいて、Google自身は規模の経済を最大限活用している。そこがユニークなところ。

GoogleのほかにGoogleなし。


|

« 「さらば愛しの大統領」 | Main | 雑記101120-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50052623

Listed below are links to weblogs that reference 雑記101120:

« 「さらば愛しの大統領」 | Main | 雑記101120-2 »