« 雑記100928 | Main | 雑記101001 »

2010.09.29

雑記100929

ツイッターがリニューアルしたけど。
RSSをどうやって取得したらいいのかわからなくなった。


HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解

リニューアルしたその店は、もう、ただ床面積の広いだけの、巨大な無個性店に変わり果てていた。
・・・
忘れ去られるべきでない過去の名番や、売れはしなかったが歴史を変えた名作は、ことごとく店頭から姿を消し、大型店の最大の喜びであるはずの、自分の為の一枚を探し出す楽しみを僕らから奪ってしまった。
・・・
閉店が決まる直前のこの店は、完全なる倉庫と化し、情報発信をあきらめ、在庫の貧弱さを露呈し、寒々しい店舗に変わり果てた。
・・・
配信や、アマゾンが、閉店の理由でもない。
次は書店の番。

もちろん生き残る書店はあると思うけど。


|

« 雑記100928 | Main | 雑記101001 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/49590337

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100929:

« 雑記100928 | Main | 雑記101001 »