« 「日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食糧自給率」 | Main | 「十三人の刺客」 »

2010.09.25

雑記100925

中国の漁船の話。今日の日経は、社説では一応、おおかたの世論に沿って筋論を展開したものだった。一方、一面にワシントン支局長の署名記事があり、その中でいいことを言っている。

オバマ政権が日本に望むのは、中国との無駄な小競り合いではなく、安定した日米同盟の再構築による戦略的な包囲網づくりへの協力だ。
小競り合いであまりヒートアップしても得るところは少ない。この件は、発生初期に、ことを荒立てずに強制送還するのが正解だったそうだから、その時期を既に失したいま頑張りすぎることは、愚作の重ね塗りになる。癪だというのはわかるけど、次善の策をとるしかない。

というあたりが、商売の感覚からすると妥当な線に思えるけど、がいこーとかいうものの感覚はまた違うのかな。


Google Chrome 6の安定版リリース 拡張機能同期などの新機能追加

気が付かなかったけど、Chromeがバージョンアップしたみたい。
Webpage Screenshot というのが目立っていて面白い。Bubble Translate というのも便利。

バナーのアニメーションが、ありがちだけどcool。
ここでは評判いまいちみたいだけど・・
Google Chrome 6 安定版 リリース

おいらとしては特に気にならない。


|

« 「日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食糧自給率」 | Main | 「十三人の刺客」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/49540455

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100925:

« 「日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食糧自給率」 | Main | 「十三人の刺客」 »