« 雑記100912 | Main | 雑記100914 »

2010.09.13

雑記100913

とりあえず仕事は一段落。


世界の歴史の動きをビジュアル化したFlashがすごい

おおう。
中国はおおよそ見当がつくけど、北米の歴史って全然知らなかった。そんな感じなのね。
子どもの頃夢中で眺めていた歴史地図を思い出しました。社会科の副読本だったかな。


ネット広告にとどめを刺したネット企業

モバゲー、グリーってネット広告に効果がないっていうのを証明しているよね。
効果がないと言われるTVCMはがんがんだしているけどヤフーやらmsnとかポータルに広告だしてないでしょ。
パソコンユーザーとケイタイユーザーが重なっていない、ということだろうと思うけど。


Wonder why contracts are all verbal.

同意。これ、英語で書かれているということは、米国向けなのだろうjけど、すると向こうでもそうなんだ。ほんとに不思議。方程式までいかなくても、すくなくとも、不明瞭な日本語で書くくらいなら、論理式で書いてくれと言いたくなることしばしば。


ツイッターだと流れていって読みにくい。

同意。TLを流して見ているとか聞くけど、おいらには無理。

TVで”ながら視聴”がかろうじて可能なのは、音声が出ているから。ツイッターも音を出せばと思っても、煩い雑音にしかならないだろう。不思議なのはラジオで、音が流れていることで、返って落ち着く。話す人の声のトーンとかが重要なのかも。


|

« 雑記100912 | Main | 雑記100914 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/49431824

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100913:

« 雑記100912 | Main | 雑記100914 »