« 雑記100911 | Main | 雑記100913 »

2010.09.12

雑記100912

今日も仕事だ。映画館が遠い。

昨日は緊急仕事のあと、映画館へ行く気力もなくて某スタバの電源島で寛ごうとしたら、6人掛けの机に居た5人のうち、一人は、弁当箱のようなBUFFALOの外付けディスクをMacに繋いで、隣に座った彼女に監視されながらしゃかりきに仕事。もう一人はキーボード(ピアノの方の)をパソコンに繋いでスイングしながら演奏(というか作曲?)に没頭。

おまいら。。。ここは一応コーシー飲むところなんだぜ?


なんで紙の本より大幅に印税率下げてるんだよ!

だめぢゃないか日経。
変な提案すると、すぐネットで広まってしまうのが、ネット社会の面白いこわいところ。


Nexus OneはGoogleの夢だった, それをぶちこわしたのがキャリアの亡霊

その間隙を突いてamazonの通信料は無料。
Kindleならテキスト中心だから、通話料をamazonnが負担しても大したことはない。

なんだかんだで、テキスト中心に展開するペゾスさんが、実は一番賢いのかも。


・・・考えてみると、iPod touch をWiFiで使うのも、同じ方向だった。ユーザーとしてのおいらも、その流れに乗っている。


キンドル3を3日ほど使ってみたが、これはホントにいい!

うーむ。これで英文の単語にカーソルを合わせるとバルーンで英和辞典から引いた説明を出してくれるとなおいいなあ。
あ。英英辞典の方がもっといいか。

|

« 雑記100911 | Main | 雑記100913 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/49422345

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100912:

« 雑記100911 | Main | 雑記100913 »