« 雑記100703 | Main | 「エルム街の悪夢」 »

2010.07.03

「アデル」

前宣伝から考えて、どんな冒険映画なのかと思えば、これがコメディというか喜劇だった。それでコメディとしては、そう悪くはない。と思う。力を抜いて、テケトーに馬鹿笑いしながら見ればよろしい映画。以下ネタバレ。

それにしても、あの黒いC3POみたいなのは何。というか、あからさまにパクっている。オマージュとかそういうことではなく。はっきりと、パクってますという感じに作ってあるのが、また笑える。

主演の女性は、もとテレビのお天気お姉さんだったそうだけど、その呼称に恥じずしっかり男性観客向けサービスもあり。

えーと、ほかに書く事はないか。

フランスのお笑いって、こうなんだなあ、ということで親しみがが湧いた。

|

« 雑記100703 | Main | 「エルム街の悪夢」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48794104

Listed below are links to weblogs that reference 「アデル」:

« 雑記100703 | Main | 「エルム街の悪夢」 »