« 「エアベンダー」 | Main | 雑記100720 »

2010.07.19

雑記100719

家にいると暑い。クーラーはそもそも付いてないので。
特に何もしなくても、顎からぽたりと汗が落ちるレベル。


WiMAX試用中
新幹線も停まるターミナル駅そばの喫茶店で。
3.2Mbps


想像を超える乗り方…バイクの新しい可能性を感じる走法(動画)

どこの世界の複葉機なのかと。


WiMAX試用中
山手線南端の再開発ビル群の中で。
2.8Mbps


だいたいWiMAXの実力はわかった。ATermは遅い。USBスティックタイプの速いやつに換えたいけど、ケータイをHTC Desireに更新した後、無線LANを使うかどうかが悩ましいところ。iPhoneはなんとなくやめとく。


というわけで、X06HTを買いに行ったら、入荷待ち1か月だとか。なんだよー。みんなiPhoneに殺到していて、こっちは空いてると思ったのにー。危うくDynaPocketにしてしまうところだった。docomomももう少し安ければなー。

予約だけして帰る。


emobileを解約。淡々と手続きが済んで完了。あとは、送られてきた書類に、切ったチップを貼りつけて返送するだけ。前回と同じ。普通にやれば、誤魔化しも引きとめもなく手続きが済むのがうれしい。この、チップを利用者自身が切って返送するというのは、トラブル回避目的でなかなかうまい方法。紛れがなくてよい。

今回は、LTEとかが出るまでのつなぎでWiMAXに乗り換えたけど、対応エリアの広さと繋がりやすさでは、まだemobileも捨てがたいところ。それぞれの使い方で向いている方を選ぶのが吉。

|

« 「エアベンダー」 | Main | 雑記100720 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48913695

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100719:

« 「エアベンダー」 | Main | 雑記100720 »