« 「エルム街の悪夢」 | Main | 雑記100708 »

2010.07.07

雑記100707

もう七夕か。
数日前に拾って下書きに入れておいたネタはチルド冷凍に。


iPhone 4電波感度はアップデートで直らない(動画あり)

iPhoneが欲しい向きは、電話で使おうとは思っていないと聞くから、まあこれでもいいのかもしれない。表示が何本かという問題ではなくて、現実に通話やデータ通信に支障があるということが問題だったはずなのだけど。

つまり、3Gではなく無線LANを使えということだろうと思う。


このままでいいのか、Android Market?

それではアンドロイドにするか、と思うと、これはこれで問題ありそうだし。
悩むなあ。

結局、何も買わずにもう少し待つのがいいのだろうか。


子供たちは何を学ぶべきか

日本の教育はやっぱり工場労働者育成イメージから抜け出せないのではないかと思ってみたり。
それは単に教育現場がそうだというよりは、その出口、仕事現場の方が変われないから。


さらばペリカン便クロニクル

 業務改善命令を出せば、原口一博総務相は、郵政民営化法78条2項によりほぼ一年間停止していた郵政民営化委員会の開催を迫られることになり、その会議内容も公開される。
なんとそうなのですか。


能力のない人へ

にやにや。
上を見ても下を見てもきりがないおいらみたいな真ん中辺の人には、両義的に使えそう。

で、ここで笑うべきなのかどうか。(爆)


能力のある人へ、アドバイス4つ

うはははは。
人生前向きに考えるのがよさげ(笑)。

|

« 「エルム街の悪夢」 | Main | 雑記100708 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48797687

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100707:

« 「エルム街の悪夢」 | Main | 雑記100708 »