« 雑記100615 | Main | 雑記100619 »

2010.06.17

雑記100617

アフリカ全体の今とこれからを書いた良い本がないかなあ・・・


道路維持の基準

さて最近、兵庫県で道路の段差により破損したフェラーリを市が修理するというニュースがありました。

もちろん、修理代は「税金」から出されます。

段差はワダチが原因らしいのですが、その段差は「8cm」だそうです。

おいら匿名集団リンチは嫌いだけど、一方で、こういう夜郎自大な輩を放置というのも嫌なんだな。


なぜ増税は消費税であっては駄目なのか

遊んでいる資産に対する課税は強化してもらいたい。
あ。そうするとまた国債が売れてしまうのか。



もう普通の会社のフリをしなくて良くなる ファニーメイ上場廃止

けさ米国連邦住宅金融局(FHFA)はファニーメイ(ティッカー:FNM)とフレディマック(ティッカー:FRE)に対し自主的上場廃止を勧告しました。

上はファニーメイのチャートですが、今日は50%以上も暴落しています。

アメリカ政府はやるときはやる。
なにせこの2つの会社の合計の自己資本は-1470億ドルなのです。つまり完全なゾンビ企業であり、株券に価値は全くありません。
みんなで渡れば怖くないといっても、そこはもう赤信号ですから、ある日車が突っ込んできても、当然のことが起きただけです、と。


そうか! iPadとアンドロイド携帯を買えばいいんだ。(違)

|

« 雑記100615 | Main | 雑記100619 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48651009

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100617:

« 雑記100615 | Main | 雑記100619 »