« エコ | Main | 「アイアンマン2」 »

2010.06.11

雑記100610

みんす党がもし、こくみんなんとか党と手を切って、郵政はこのまま、てことで選挙したら、得票は上がるのか下がるのか、実験してみたい気分。


儲け方講座 (おちゃらけ編)

・できるだけ返させない
・できるだけ使わせない
・使ってない時にも払わせる
うむうむ。これはメモですな。

ところでね、最近、一種の失業対策だと思うのだけど、使えば使っただけ、国が金を払ってくれるという美味しいものが増えつつあるのよ。すると、上の原則は崩れてしまうのな。

これが、「補助金は麻薬」と言われる所以なんだけど、麻薬でいい気分になっている向きには通じない。


あれ?ザッカーバーグさんは魔女顔なのか。
ジョブスさんは魔人顔と言われると確かに・・・。


|

« エコ | Main | 「アイアンマン2」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48591019

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100610:

« エコ | Main | 「アイアンマン2」 »