« 「運命のボタン」 | Main | オープンモバイルという運動の主旨に賛同します。 »

2010.05.23

雑記100523

たまに南青山なんかへ行ってみると、有名ブランドと結びついた、無理っぽいビルがたくさん建っている。あれらは、もしそのブランドが日本を見限って撤退するとなったら、どうするのだろう。誰か代わりに入居するのだろうか。喜んでお下がりを貰うところもあるかな。

それにしても、これはなー。

P1000003

日影と天空率の影響なんだろうか。
ワタクシにはわかりません。


「自己」という幻想

人間の脳の重さはチンパンジーの4倍なのに血流量は2倍しかないので、エネルギー供給はぎりぎりだ。したがって脳はなるべく新しい行動を起こさないで、習慣に従って認知コストを節約しようとする。人々が互いにこのような保守的行動をとると、規範ができて行動パターンが決まる。
すると個々人が勝手な行動をとりがちなアメリカ人は、アメ車と同じ低燃費構造てことでしょうか。
食う量が異常に多いのも、脳の血流大=基礎代謝大、のせいなのかな。


吉祥寺の中心で、紙がないと叫ぶ

まるでMASTERキートンみたいです。
みごとぢゃ。


上みたいな面白いのは、ついったーでは無理なんだよなあ。


|

« 「運命のボタン」 | Main | オープンモバイルという運動の主旨に賛同します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48431894

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100523:

« 「運命のボタン」 | Main | オープンモバイルという運動の主旨に賛同します。 »