« 官房機密費の使い道と評論家への不信 | Main | 雑記100512 »

2010.05.09

雑記100509-2

野菜がやっと安く、というか元の値段になった。きゅうりとキャベツとほうれん草を買い込んできた。


秋葉で iPad 売ってる店は多かったが、ほとんど wifi 版だった。一部では値下げされてたし、これから値崩れしそう。

ほんとですか。
しばらく待ちかなー。


2ちゃんねるが日本のインターネット終了の引き金を引くか

年齢認証の他にも、ケータイIDの変更を不可能にしてほしいと要求している人たちがいるらしい。
人間は、自分で檻をつくって自らその中に入るという、クレイジーな生き物だというし。

そういうのに巻き込まれたくはないけんど。


越くんとリーダーシップについて話す

「不快な入力」が多い環境にいると、人間は鈍感になる。
鈍感になる以外に選択肢がないのだからしかたがない。
けれども、それによって危機対応能力は劇的に劣化する。
それで不安なのが、これ。「もんじゅ警報相次ぐ 再開後9回、公表遅れも
大丈夫なのかなあ・・


|

« 官房機密費の使い道と評論家への不信 | Main | 雑記100512 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48311884

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100509-2:

« 官房機密費の使い道と評論家への不信 | Main | 雑記100512 »