« 日経記事へのリンクはトップページへリダイレクトか。それは多様性のハブとなるポジション放棄だけど・・ | Main | 雑記100409 »

2010.04.09

iPadますます欲しくなりました

iPadは"本物"だ

iPadを使ってからiPhoneを使うと、実に窮屈で無理矢理な印象を受ける。
この使用レポートを読むと、iPadはかなりパソコン的な自在さを備えていることが伝わってくる。それはそうだ。ソフトウエアをインストールすることで情報操作に関わるほぼあらゆるものに変化できるのがパーソナルコンピュータというものなのだから。

ときどき、業務用としてiPadが使われることを極端に否定するような言説が見られるけど、理由がよくわからない。遊びに使えるなら当然仕事にも使えるわけで、その間に区別はそれほどないのだけど・・・

あー。コンビニやスーパーで店頭在庫管理にiPadが使われているのをもし見ちゃったらおーまいがー幻滅しちゃうよ、てことなのかな。ビジネスユースなら、もっといろいろそぎ落としてコスト抑えた版を出すから、そういうことはないと思うけど。

あー。頭うすくなったおやぢが昼下がりの喫茶店でiPadで表計算ソフト開いて今月の売上表とか神経質そうに睨んでたら嫌だなとか、そういうことなのかな。おいらのiPadをそんなことに使うんぢゃないよ、とか。

それはわかる(笑)。


あー欲しい。
もー欲しい。

ていうか、要するに、そろそろモバイルパソコンの買い替え時かという絶妙なタイミングで、iPadはやってきた。

|

« 日経記事へのリンクはトップページへリダイレクトか。それは多様性のハブとなるポジション放棄だけど・・ | Main | 雑記100409 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/48032401

Listed below are links to weblogs that reference iPadますます欲しくなりました:

« 日経記事へのリンクはトップページへリダイレクトか。それは多様性のハブとなるポジション放棄だけど・・ | Main | 雑記100409 »