« 雑記100324 | Main | 雑記100326-2 »

2010.03.26

雑記100326

今年は、寒さと雨のおかげで、花粉がそれほど飛ばなくて助かった。


Ciscoがウィルス対策ソフトに戦いを挑み始めてる

へむへむ。シスコ面白いことを考えてるのね。勉強になります。

ネットのインテリジェンス向上への流れは、今後一層加速すると妄想していますが、その副作用が数年もしくは10年後ぐらいに出現しはじめるのかも知れません。
ここはやっかいなところ。
NGNのときも、ネットをよりインテリジェントにすることの是非が持ち上がったことがあったけど。
今後はウィルス対策のための仕組みが「ネット側」に実装されて行くというトレンドは止めようがないのかもと妄想している今日この頃です。
そうなるのかー。


秀英予備校、全国初のオンライン予備校を開講

Webで勉強って結構ハードル高いけど。大学受験生は必死だから、案外うまくいくのかな。

サイバー大学なんかの卒業率は・・・知らないけど。


イーモバイル“解約”地獄

たいへんだったみたいでご愁傷様ある。でも、おいらが解約するときは、えらくスムーズだったはずだけど・・・

「携帯電話番号の確認方法」を読んだら、イーモバイルの端末番号はemチップ本体に記載されているのではなく、購入時にemチップに添えられていたカードに記載されているのだとわかりました。

だからそういう書類、部屋の腐海に紛れて見つからないんだって! ええ、整理ができてない俺が悪いんですよ勿論。悪うございました! でも解約したいんだよ俺は! 違約金払ってもいいから解約させて! もう二度と契約しませんから!

うむ。悪いのは腐海と判明。焼き払えっましょう。

難癖付けられるカスタマーサポートさんや二度と契約しないとか言われる業者さんは可哀そうある。(笑)
といっても、おいらも次は3GにするかWiMAXにするかこのままか、悩んでるあるよ。


狭小デザイン住宅談義からうかがえる東京神話

おおアトリエ天工人。ガンプラっぽい外観はかっこよさげ。有名なこの住宅とどっちが狭いだろか。


日経新聞(紙)の電子版(ネット)を紹介するチラシ(紙)

何度も何度も同じところをグルグル回っているかのような酩酊感です。何かの呪いでしょうか?
次はこの紙をpdfにしてサイトに掲載することを期待します。
笑。

お笑いネタはそれとして、紙とネットが対立しているとか二律背反であるとかいう考え方自体が、わしら過渡期の人間にかけられた呪いなんだと思う。適している媒体を使えばいいし、両方でやるのがいい場合も少なくない。


日本の電気自動車に強敵現る!  台湾が描く「電動移動体」国家戦略の凄み

思えば、ホンダも最初は二輪からだった。


|

« 雑記100324 | Main | 雑記100326-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47907559

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100326:

« 雑記100324 | Main | 雑記100326-2 »