« 「マイレージ・マイライフ」 | Main | 雑記100323 »

2010.03.22

雑記100322

今日のNHKスペシャルは大層な題が付いてる。「放送記念日特集 激震 マスメディア ~テレビ・新聞の未来~

見るかなー。時間が遅いから眠くなりそう。

因みに、NHKが出しているハッシュタグは、どう見ても釣り。(笑)


日がな一日昨年度のデータをいじりまわしてみるも、これといった特徴は掴めず。普通なら徒労感を覚えるシチュエーションだが、むしろ仕掛けがまんべんなくうまく働いていている証でもあるので、これでいいのか。

ここをこれ以上触る必要がないことがわかったので、別の部分へ向かうべきことがはっきりした。


太陽系最大の嵐:木星の大赤斑、熱分布が判明

いろいろわかってきているんだ。積乱雲みたいなものなのかな。


しまった。やっぱり寝てしまった。いま起きて最後のまとめだけかろうじて見たなう。
んー。

そだ。#nhk_media0322見とけばいいのか。
って、30秒くらいで2000件くらい新しいつぶやきがっ。誰かまとめといて。←そういうメディアは必要。

はっ。よく考えたら、自分がフォローしている数少ない有名人の発言を自分のTLで見れば十分だった。
というわけでTLを遡っていったら、ほとんどこの番組関連のつぶやきばっかり。少なくとも今日はマスメディアの集客力が圧勝(笑)。
ところがそのなかに咲く一輪の花が。

DruckerBOT
間違った問題への正しい答えほど始末におえないものはない。
この微妙さに爆笑しますた。ほんとにBotなのか?


きっと正論が山ほど飛び交ったことだろうと思うけど、再販制と電波占有に守られてなお、マスメディアが退潮傾向にあるのであれば、どう正論をぶってみても仕方がない。これだけ制度的に守られているのだから、その正論を支持する人が一定数でも居れば、生き残れるはず。


ほかの人のつぶやきを見ると、この大騒ぎも小さな渦にすぎなかったことがわかる。例えば原口総務大臣のつぶやきとか。


|

« 「マイレージ・マイライフ」 | Main | 雑記100323 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47874561

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100322:

« 「マイレージ・マイライフ」 | Main | 雑記100323 »