« 雑記100316 | Main | 雑記100318 »

2010.03.17

雑記100317


ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る

企業はメタレベルへ。でも核はやっぱり必要。

議論はツイッター(#edelman315)で追うことが出来ます。
なるほど。これは便利な。
あとで読むためにとりあえずメモ。


弁護士は多ければ多いほどよい

「アゴラ」は本来、論争の場としてつくったのですが、どうも一方の意見ばかり出てくる
これは難しい課題。地位や肩書が上がれば上がるほど、他人と議論する自由を失うのが「和をもっていまだ貴しとする」わしらの社会。

本題の方を見ると、

コンピュータ・プログラマも失業する人がたくさんいますが、「プログラマ免許」をつくって合格者を1500人にしろという人はいない。
ここのところがぐっときました。


変な給食

大人が食べないものを子供に毎日食べさせるのは普通に考えて、おかしい。
同感。”食育”というと変に大人の世界の政治の話にもっていかれてしまうけれど、やっぱりピザの具がチョコだったりするとげんなりする。

もっとも、そういうおいらも、焼き魚にパンの組み合わせには抵抗がないから、案外曖昧なのかもしれない。ちなみにこの組み合わせは、イエスが群集の前で見せた奇跡でも使われている、ある地域では普通なのかも。


|

« 雑記100316 | Main | 雑記100318 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47832653

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100317:

« 雑記100316 | Main | 雑記100318 »