« 「バッド・ルーテナント」 | Main | 雑記100316 »

2010.03.15

雑記100315

人形劇「新三銃士」を、4月から日曜朝の時間帯で放映するらしい。再開ということだと思うけど、以前の平日放映はさすがに無いわと思っていたので、とりあえず歓迎。


docomo IDを作ると生でパスワードを保管されてしまう

ええええ。ほんとですか。何を考えておるのかdocomo。
認証サーバすら使っていないのだろうか。

IDつくらなくてよかった。

ドコモの技術者たちは何をやっているのか。技術のわからない企画屋に言われるがままに、くちごたえすることもなくただただ従順に作業するしか能のない人たちばかりなの? 同じ結果をより正しい方法で実現する術を示すのが技術者の仕事。作り方まで企画屋の言いなりになるなら、何のための技術者か。

そんな人たちばかりでやっているから、iモードID送信も止めることができなかったのではないのか。電話は社会の根幹をなす「重要インフラ」ですよ。それがこんな調子で突き進んで行ったら、いずれ皆が迷惑することになる。なんとかしてください。

うーむ。なんというずさんな仕事。


中国って単純じゃないよ

あとさー、中国は民主化がどうのこうのとか人権がとか言うけど、字もかけない人や一般常識が通用しない人たちが大勢いる国で民主政治とか無理だからw
この状況で選挙とかありえない、人民のモラルが低い状態で公正な選挙なんかできないよ。
・・・
なにせその日本人を満足させる商品やアップルを満足させる商品を日々作ってるわけで技術が上がらないわけが無い。
・・・
ヒステリックになるんじゃなくて、冷静に相手を見極めればまあ、割と付き合える連中だと俺は思う。
・・・
在中の外国人とか中国人のホワイトカラーの一部は大体VPNとかで一回外に出てからネットにアクセスしてるからあんまり検閲関係ないね。
まあ政府も一般人(いわゆる本当の一般層)がアクセスできなきゃ特に気にしてないみたいよ。
中国が大きくなるのは自然な流れだから、それはOK。

|

« 「バッド・ルーテナント」 | Main | 雑記100316 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47814883

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100315:

« 「バッド・ルーテナント」 | Main | 雑記100316 »