« 大銀杏を見送ってきた | Main | 「花のあと」 »

2010.03.14

雑記100314

鶴岡八幡宮へ行くといつも思うのだけど、縁起もの売場の売り子さんたちには、もう少し八幡宮と鎌倉の歴史を教えておいた方がいいと思う。なにかちょっとしたことがわからなくて聞いてみても、アルバイトだから何も知りませーんみたいな反応以外、返ってきたためしがない。商品を買うかどうか以外に関心がないみたいで興ざめ。役所がいくら観光振興などと旗を振ったところで、こういうところでダメダメだなと思った。

これが京都だとどうなんだろ。


国内初、USTREAM有料配信サービスを4月1日に開始

メモ。

1~2時間以上の集中が必要な勉強を、Web上でするようには、なかなかならないけど、聞き流しながら新情報を時々メモする程度の集中で済むセミナーなら、Webで十分という気もする。最近は質問対応も掲示板で可能なものが出てきているし。

それにしても、20人まで無料というのは結構思い切ってる。良さを知ってもらってリピート利用ということか。この種の仕組みで実施するセミナーというものの相場感を知りたい。

というか、講師自身が自分のセミナーに値付けせよということか。


サラリーマン・ファンドマネージャーが日本国債の暴落をもたらす

ジョン:「無意味だ、そんな事!」

マーク:「いやあ、今日はどんなに深く日本の運用業界が病んでいるか、よくわかったよ。」


都条例「非実在青少年」規制問題について

「イメージを取り締まる」という前代未聞の条文は、拡大解釈による恣意的な運用が懸念されていまして、表現の自由に抵触する重大な結果をもたらす危険があります。
オリンピック招致が失敗したばかりか経費の使い方にまでケチがついて石原閣下ご立腹、のとばっちりだったり。orz

反対の意思表示だけはしておかないと。


Webサービスのメール配信部分だけを肩代わりしてくれる『PostageApp』

特定多数とコミュニケーションする手段としては、この先もメールしかなさそうだし。


ついったーとらぶるなう。

Twittertrouble

トップページをリロードしても直らない。

|

« 大銀杏を見送ってきた | Main | 「花のあと」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47804747

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100314:

« 大銀杏を見送ってきた | Main | 「花のあと」 »