« 雑記100207 | Main | 雑記100210 »

2010.02.08

雑記100208

今週末あたりは梅の見頃かな。


悪い評判も企業戦略

企業は基本的に財・サービスの提供で社会に貢献するのであって、消費者が例えば寄付をしたいのであれば直接寄付をしたほうが効率的だ。
基本はそうなんだけど。
企業がそのブランドネームを使って援助をPRしているという解釈はできるが、それはビジネスであって慈善活動とは思えない。
全くやらないよりはやったほうがまし、と考えておこうかな。

マザー・テレサの映画で、先進国の大都市に招かれたマザー・テレサが、会議に出されたミネラルウォーターの値段を聞いて、それだけあれば子供一人の何日分だか賄えるのに、といって席を蹴って出て行ったシーンを思い出した。


「EV事業はコケる」と言い放つ部品メーカー社長

今まで1台のバイクに4~5人が群がるように乗っていたインドの消費者にとって、ナノの安全性は抜群であり、しかも手の届く商品」(外資系運用会社アナリスト)なのだ。

 EVも然りだ。

それはあるかも。


なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww

そういうにぽん人が大好きさ。


壁は崩れ始めた(2)

にぽん人にもいろいろいるから楽しいのさ。


|

« 雑記100207 | Main | 雑記100210 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47510650

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100208:

« 雑記100207 | Main | 雑記100210 »