« 「サロゲート」 | Main | 雑記100125 »

2010.01.24

雑記100124

映画「サロゲート」はタイムリーにうまいところを突いてくる。
現状に不満があっておいらもいろいろ批判めいたことを口走ったりするけど、批判の当の対象が無くなったら、それはそれで大勢の人が困ることも多い。

映画の主人公ならぬ普通の人のわしらはどうする。というところが悩ましい。


どこまで携帯電話会社は通信記録を捜査当局に開示するのか? 驚くべき実態判明!

おいらなんか、交通事故とか行き倒れとか見かけると親切に110番してあげるのだけど、担当者はマニュアルどおり風に一応わざとらしく場所を聞いてきたりするから、「場所は見えてるとおりだからあとはよろしくねー」と言うと、相手はすんなり了解する。手間がかからなくてよろしい。

違う。

了解してちゃいけないと思いまつ。(笑)


それって客注を利用して利益を得てることじゃないの?
この流れでこれとかこれとか。

やっぱり金融屋なんて絶対信用できない。


今朝から腹具合がおかしい。原因としては
・胃腸にくる風邪。
・機能冷蔵庫整理で食べた、4日超過のベーコンで食あたり。
・カプチーノというものを初めて飲んだ。
・新型インフル。
・ノロウイルス。

ヨーグルトとバナナと果物だけ食ってひたすら寝る。
もう6時間くらい寝たが、あと12時間寝る。

|

« 「サロゲート」 | Main | 雑記100125 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47373593

Listed below are links to weblogs that reference 雑記100124:

« 「サロゲート」 | Main | 雑記100125 »