« 雑記091213 | Main | 雑記091214 »

2009.12.13

「アフロサムライ:レザレクション」

アフロヘア+日本刀というぶっ飛んだキャラクタで魅せるチャンバラウエスタン。のようなもの。その2作目。お話の枠組みが復讐の反復になっているので、何作でも作れる。なかなか美味しい手法。時代劇に出てくるお話の要素はだいたい盛り込まれている。その上に日本的なモチーフをアメコミ基調の絵に落とし込んで、2時間一気に見せる。
今回は、前回のような、バトルシーンでのちょっとした手抜きもなく、密度の濃いアニメーションに仕上げている。
好きな人にはうける一本。
前回との大きな違いは、主人公が「一番」を背負う覚悟を決めたことだろうか。その点では、前作と全く同じではない。
そうそう、サミュエル・L・ジャクソンがキャラクタに惚れ込んでいるという触れ込みが売り。


|

« 雑記091213 | Main | 雑記091214 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/47012031

Listed below are links to weblogs that reference 「アフロサムライ:レザレクション」:

« 雑記091213 | Main | 雑記091214 »