« 「PUSH」 | Main | 「スペル」 »

2009.11.08

雑記091108

立冬らしいけど、暖かい。


ボトルウォーターという巨大な詐欺

アメリカのボトル水の多くが実は地元の水道を蒸留しただけのものだと暴いたCNNニュース
ほんとですか。Youtube で聞くと、約25%がpublic drinking water由来だと言っているような・・
まあ、たとえ原料が山の水だとしても、価格のほとんどは輸送費ではあるのだろう。

ペットボトル水も、つまりは見栄消費のひとつ、ということか。そういえば、以前、水道水を普通に飲んでいると言ったら、墨田区あたりの誇り高き江戸っ子に馬鹿にされたことがある。

でも横浜の水道水は道志渓谷由来なんだけどなあ・・。
利根川とか荒川とかとは少しは違うのではないかと。


シーシェパードの反捕鯨ステルスボートがかっこいい

どうみても、何か勘違いしていますな。


|

« 「PUSH」 | Main | 「スペル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/46704889

Listed below are links to weblogs that reference 雑記091108:

« 「PUSH」 | Main | 「スペル」 »