« 「あの日、欲望の大地で」 | Main | 雑記091004 »

2009.10.04

「ドゥームズデイ」

宣伝文句は「世界の終わり」とか「審判の日」とかきちんと煽っているけど、もちろんそんな映画ではありまっせん(笑)。エンタメ精神あふれるサービス満点B級娯楽作品。グロあり注意。という感じの映画。

お約束どおりのマッドマックス的世紀末世界かと思うと、悪役の首魁は案外ノリのいいロックンローラーだったり、途中、トンネルを抜けるとそこは○○国だった的な驚愕の捻りがあり(笑いを堪える)、普通なら近代的な火器を手に入れて形勢逆転の場面で、あんなものを代わりに登場させたり(堪え切れず爆笑)で、意外性で結構楽しませてくれる。主役を演じるローナ・ミトラがいい表情。スレンダーなボディラインも注目。
お気楽に見られる一本でした。

|

« 「あの日、欲望の大地で」 | Main | 雑記091004 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/46387655

Listed below are links to weblogs that reference 「ドゥームズデイ」:

« 「あの日、欲望の大地で」 | Main | 雑記091004 »