« 「僕とママの黄色い自転車」 | Main | 雑記090906 »

2009.09.05

雑記090905


ストリートビュー、「いまここ撮影中」をウェブで公開

「撮影なう」
いやほんと、Twitterで中継すればいいのに。


ともあれ、撮影スケジュールを予告してくれれば、中には「花いっぱい○○町の日」とかで、クリーン&ビューティホー作戦を真面目に展開しそうなところが出てきそうなものだけど。「アド街」みたいな。

眉間に皺よせてプライバシーがっとか言っているより、そんな車が撮影に来てくれるなら町をPRする絶好のチャンス!と思う方がよほどいいと思うのだけど。

そういう面白市区町村はないものか。


フジテレビと日本テレビ、GyaOへ出資

動画配信は赤字続きと聞いていたけど、映像のプロの参加で黒字になるのかどうか。
TV局側にすれば、DVDと同様、コンテンツ二次利用の選択肢が広がるのかもしれない。
これまでに作り上げた配信網と顧客層がGyaoの価値ということになるのかな。


今日は、少々早いが墓の掃除に行く。

行ってきた。
やはり冷夏だったらしく、雑草はほとんど生えていなくて楽だった。
代わりに地下茎の魔手がまた伸びてきている模様。


|

« 「僕とママの黄色い自転車」 | Main | 雑記090906 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/46123652

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090905:

« 「僕とママの黄色い自転車」 | Main | 雑記090906 »