« 雑記090810 | Main | 雑記090812 »

2009.08.11

雑記090811

また朝方の地震、この前より大きい。静岡で震度6弱だそうな。
これは次くらいに本命が来るかな・・・・。

普通、こういうことがあると、ちょっと避暑とか理由を付けて、東京みたいな危ないところから離れているのがいいのだろうけど、貧乏暇なしではそうもいかない。

地震に対するわしらの感覚は、そんなところ。耐震改修がなかなか進まないわけだ(笑)。


んで、結局これは東海地震とは違うメカニズムだとか。関係者はしきりに大丈夫と繰り返す。たとえ関係あるとしても、うっかり口にして、わしらがパニックでも起こしたら、その方がまずい、と思っているだろうし。

でもなー。これ引き金にならないのか?
静岡 震度6弱 よぎる「東海の悪夢」 プレート内部断層型 余震警戒

東名高速で崩落が起きたのにはちと驚いた。豪雨とダブルパンチだったのか。


|

« 雑記090810 | Main | 雑記090812 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45894845

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090811:

« 雑記090810 | Main | 雑記090812 »