« 雑記090731 | Main | 雑記090802 »

2009.08.01

雑記090801


Gmailから別のメールアドレスで送る時に「On Behalf Of 」を付けない方法

メモメモ


アマルフィ 女神の報酬

っていうかこの映画ってイタリアを舞台にした意味があるのか?
もちろんこれは原作と全っ然違くて、現場で脚本を変えたという噂もある。そりゃあ脚本家クレジット抹消事件も起きるよ、事件は現場で起きているんだ!
-・-・-
真保裕一はイタリアを舞台にした小説と脚本を依頼されてその通りにした。ここ数年の世界テロ事情も含んだ物語を書きあげた。しかし映画版はお台場でも沼津でも出来るドタバタテロになってしまった。そりゃまあ真保裕一は納得しないだろう。脚本家クレジット抹消事件が起きるわけだ。
そんな事情があったんだ。
『アマルフィ 女神の報酬』で脚本家クレジット抹消事件以上に謎なのは前田有一の超映画批評のアマラーっぷりである。
-・-・-
おそらくフジ・サンケイグループに大切な人を誘拐されて、脅されて上記の文章を書いているのではないだろうか。
大人の事情に首突っ込む気はないけど、やっぱり100人が100人ともそう思うよなあ。
誰が見てもそうわかるように書いているから、むしろ明確なSOSのサインなのかも。


|

« 雑記090731 | Main | 雑記090802 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45800290

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090801:

« 雑記090731 | Main | 雑記090802 »