雑記090730
Googleリーダーに乗り換えてみた。既読記事も普通にリスト表示されるのがよい。Gmailと同じアカウントでワンクリックで移動できるのもよい。
すっかりGoogleに囲われて複雑な気分。
▼
「馬鹿「twitterやtumblrで爆発的な口コミをするから企業でもプロモーションで使いましょう」」
それほどtwitterが口コミツールの中枢にあると強弁するなら、お前らのその冴えない会社やしょーもないビジネスもtwitter使って告知して宣伝して千客万来で売上うなぎのぼりで利益倍増で企業急成長でウッハウハで夜はヒルズC棟でモデル事務所に毎晩卵持ってこさせてフルーチェプルルンとかなってから言うべきであって、コンサル業には禁句(笑)。
それだけばら撒き政策を約束して、財源を示さないのは無責任だ・・・・それは実際の気分としてある。
-・-・-
そっくり同じことを10年前から散々指摘され、一向に改善できずに800兆円もの債務を作り出した諸悪の根源であるあんたらに言われたくない。だから退場してくれ。
-・-・-
自民党自身が100兆円を800兆円にまで膨らませてきたくせに、それを900兆円にするって議論に反対するならあんたら頭おかしいよ、ってことになります。
そして・・
そして何より国家財政は家計ではないのですから、プライマリーバランスがバランスしている限りにおいて、心配いらない。元本を返す必要がない借金なのです、国の債務は。おおう。打ち出の小槌論。なのにみんながみんな、近い将来に返さなければいけない、と平気な顔をして発言している。
元本返さなくていいものというと、株式とかだろか。
国債も、償還は何十年後とかだから、短期的には返さなくていいように見えるけど・・問題は償還時に新規国債に借り換えができるかどうかだよなあ・・
で、数字的には全然OKというのが上の記事のお話しなんだけど。
ほんとかなあ。
30年後のわしらは、あいかわらず、国民の預貯金1000兆円とか威張っていられるだろうか。
自分の預金でもないのに(笑)。
※しばらくまえは1400兆円とか言われていた気がする。。。orz
それより何より国民が必要ない、と思っているところに野放図に支出が続けられることのほうが問題なのでありまして、そのあたりを一度はっきりさせることが今回の選挙の目的ではないでしょうかね。結論のこの部分はその通りでござります。
なるほど。これはいい目のつけどころ。
この背景要素として出てくるのは、クラウド環境の普及による大規模データベースの後押しである。巨大なリソースプールの上でアプリを動かすということは、要すれば蓄積されるデータ量も多くなるということとなる。集まったら何かしたいと考えるのは、まぁ自然な感情でもあろう。通販会社の奥の院でぶん回っていたものが表にでてくるのかあ・・
そういえばPwC・・
▼
「アップルと4大レーベルが計画する新しいアルバム形式--その狙いと危険性」
ここで危険なことは、消費者にパッケージを押しつけようとして、今よりももっと消費者を遠ざけてしまうことがあり得るということだ。抱き合わせ販売はいけないんだぜ。
という話しはさておき。
確かに、アルバムの構成が価値そのものであるケースはある。そういうときはすごくお得な気分になれたものだった。考えてみると、そのあたりはずれを楽しむ射幸心が、購買意欲の原動力だったかもしれない。
それを再生するという企画は、ありかも。
▼
« 雑記090728 | Main | 雑記090731 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「街とその不確かな壁」 (2023.05.09)
- マクドを胃腸がうけつけなくなった(2015.08.30)
- 雑記150820(2015.08.20)
- 雑記150727(2015.07.27)
- 150704鎌倉散歩(2015.07.04)
Comments