« 「人生に乾杯!」 | Main | 「アマルフィ 女神の報酬」 »

2009.07.26

雑記090726

仕事に没頭(笑)しているうちに、世間は夏休みシーズン突入らしい。
今年はツーリングの第一目的地が富士山の西側に決まっているのだけど、割と近場だから、その先の計画が制約されて難しい。なるべく涼しい方がいいし。


DocomoのHT03Aが気になって、触りに行ってみた。結構いい。が、その隣にT01Aというのがあって、これが結構ツボに来た。これでWinじゃなくてAndroidだったら、買ってしまったかも。スマートフォンも徐々に検討範囲に入ってきた感じ。なにより、imodeと違って、わけわからないうちにパケット料金とかなんとかでぼったくられる心配がないのがいい。

それでも、プロバイダ料と通話基本料と月額定額料を合わせると結構な額になる。もう1年はem縛りのままでいって、来年androidのソフトウエア市場がこなれて来た頃にでも再検討してみる。

emがandroidを出してくれるのでもいいんだけど・・・
と言ってみるだけテスト。


ビザンツ帝国の歴史の本を読んでいるのだけど、なんだか身につまされる。わしらのいまの状況とどことなく似てる気がして。それで、歴史上はビザンツ時代は一応「暗黒時代」という評価が与えられているらしい。閉塞という意味で。

さて、わしらの今は果たして「暗黒」なのかどうか(笑)。
歴史家の評価がどうであれ、生活していくことに変わりはないわけだけど。


程度が低いのは国民か細田幹事長か - 池田信夫

相手の程度も計算に入れて作戦を立てるのが戦略家というものなんだろうけど。。
ああいう人たちに始終囲まれていて、少し疲れたのかも。


タスポ情報、検察に提供 日本たばこ協会

ほんとか。

個人情報漏洩には、一人あたり」6千円くらい出して謝るのが相場らしいけど、たばこ屋さんはいくら出すつもりなのかな(笑)。


はてなは変わるべきだ

コミュニティを運営できる会社では、いまのところ、なさそう。

|

« 「人生に乾杯!」 | Main | 「アマルフィ 女神の報酬」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45743713

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090726:

« 「人生に乾杯!」 | Main | 「アマルフィ 女神の報酬」 »