« 雑記090712 | Main | 「ウィッチマウンテン」 »

2009.07.12

雑記090712-2

SSDの何が嬉しいって、定期的なウイルス検索が速く終わることだな。


ETCがバイクに付いた。4月に、一応予約待ちに入れてすっかり忘れていたら、最後の一台ありますという連絡で付けることにした。カードは申請中。10日~2週間程度かかるそうな。

店の人の説明によれば、装置の水平などはかなり厳しい範囲に収まっている必要があるらしい。
3軸のうち2軸は±5°以内。上下角だけは10°以内とのこと。5°というと、微速で進んでいてハンドルがぶれるだけで、読み取れなくなるということか。20キロ以下で通過だそうだけど、遅いほどいいというものでもないらしい。


見てきた。
P1000011P1000014
立ち上がる時のテーマ音楽が頭の中に湧き上がりた。見たのは再放送だけど。
30年て長いなあ。


これが立っている所は、潮風公園の太陽の広場といって、普段は草が一面に生えていて、休日には家族連れがフリスビーやバトミントンなんかやっているいい場所だ。

ところが、今回、工事のためなのかどうか、足元の草は全滅。"Green Gundam"などと言っているけれど、なんともおざなりな"Green"だった。

そういう、口先だけのスローガンて、近頃多くない?


|

« 雑記090712 | Main | 「ウィッチマウンテン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45610468

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090712-2:

« 雑記090712 | Main | 「ウィッチマウンテン」 »