« 雑記090627 | Main | 「トランスフォーマー リベンジ」 »

2009.06.28

雑記090628

昼は暑かったが、雨がしとしと降り出して夕方は涼しい。こういう涼しさと穏やかさが好きだ。


中国人ネットユーザーはそこまで“子ども”じゃない

今回の措置はお粗末で、まさに政府自身が望まぬ事態を引き起こした。政府の検閲に関する激しい議論が公然と行われることになってしまったのである。
そういえば、外国企業と政府の反対意見表明ばかり話題になってたけど、肝心の中国の人のことを忘れてた(笑)。
さすがに怒ります罠。
ともあれ今回の事件が物語っているのは、インターネットを利用する中国の人々は、政府に対して、もっと敬意を持って国民に接してほしいと望んでいるということだ。そう、大人として。
この結びは、ヒトゴトで済ませられない。


都議選は自民勝利、衆院選は民主勝利、でいいよもう(違)

|

« 雑記090627 | Main | 「トランスフォーマー リベンジ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45474249

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090628:

« 雑記090627 | Main | 「トランスフォーマー リベンジ」 »