« 雑記090612 | Main | 新しい横浜マリンタワー »

2009.06.13

雑記090613

今日はアートなピックアップが多い日になった。


フランスのナントの巨人

おー。新作かな。見慣れた人型。

次は、ありえない生物とかにチャレンジしてみてほしい。
後から考えると、蜘蛛というのは、可動部分が多くて一番面白い作品だったかも。


ユニクロのカレンダー

それなら、おいら高校の文化祭でやったよ。(笑)

でもそれを、ユニクロというアパレル企業が目線を向けている対象のイメージとして、
しかもカレンダーという媒体に載せる、というセンスはさすが。

そういうのを”アート”っていうのだと思う。
だから、ユニクロは他の企業と全然違うんだよね。
売っているモノの効用はたいして違いはないのに。


オリオン座のベテルギウス、急速に収束。爆発の可能性も?

子供のころ嵌っていた宇宙図鑑みたいな本に、赤色巨星の代表格として載っていたベテルギウス。太陽系の惑星の軌道と比較図なんか載っていた。超新星爆発のプロセスも確かあった。

それにしても、15年で15%って、宇宙のスケールから言うと、収縮というよりは、崩壊なのじゃないだろか。

いよいよかと思うとわくわくします。
夜空はこれのために数年の間は明るくなったりして。


雨と雷の音を手で表現する合唱隊(動画)

おおおお。
虚を突かれた会場の拍手までもが一緒に雨音に。

しかもこれが、あの曲の前奏か。

よいなー。
こういうピュアなものに触れる機会が、わしら少し足りないかもね。

|

« 雑記090612 | Main | 新しい横浜マリンタワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45322059

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090613:

« 雑記090612 | Main | 新しい横浜マリンタワー »