« 雑記090524 | Main | 雑記090527 »

2009.05.26

雑記090526

ここ、というところが肝心。


アマゾンのクラウドサービス、顧客の大容量データをHDDで荷受け

なんとゆう力技。
ネットの向こう側ならぬ宅配の向こう側。

宅配DVDレンタルもそうだけど、融通無碍な感じがあって、こういうハイブリッドも悪くない気がする。


親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww

出題範囲に馴染んでいるかどうかだけの問題だと思う。

・・・負け惜しみじゃないんだぜ?orz



filmoとは

企業のCMをみんなでつくってしまうサービスです。
制作頂いた作品の中から選考/投票により制作者へ賞金や制作費をお支払いいたします。
Youtubeの採算性がHuLuというサービスと比較して語られるけど、YouTubeの中に、例えばこういうコーナーを設けて、企業スポンサーを集めるというアイデアはどうかな。

良い方に回れば、素人製作者の間での口コミ効果と、投稿作品の品評効果とで、二重においしい。
悪くすると・・・・炎上。(笑)
それを防ごうとして裏で規制的に動くと、察知されて別のところで大炎上。(泣)

思い出した。企業スポンサードで投稿自由な掲示板ていうのは、これまでも失敗を繰り返してきたのだった。

|

« 雑記090524 | Main | 雑記090527 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45124804

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090526:

« 雑記090524 | Main | 雑記090527 »