« 雑記090520 | Main | 雑記090523 »

2009.05.21

雑記090521


新型インフルエンザ予防YouTube動画が埋め込み無効な剣

なんで、YouTubeに動画を掲載する最大のメリットを、わざわざ無効にしちゃうのでしょう?
善意の解釈-「まあ少しづつ。偉い人を説得しながら。」
悪意の解釈-「仕事してますアリバイ。」


正社員は長期雇用を享受するのか=私的な労働観です

長く働くことはむしろ絶望感を深めるケースもあり、精神的臨界点を覚えると自ら辞めることになる。労働そのものより精神的束縛がきつかった。
それはあるかも。
おいらも飽きっぽいからね。

誰ですか商いはあきないとかしたり顔で言ってくれたのは。


漢字検定事件……ニッポンの固有問題を如実にあらわした事件だった

それで、公益法人制度改革ていうものがあった。これが骨抜きされずに、意図通りに機能すれば、多少はましになりそうにも思う。移行期間が5年と長いから、その間にいろいろ画策があるのだろうか。

マスコミさんは、あれをもう少し継続的に取り上げてくれてもいいと思うけど。クローズアップ現代は見なかったけど取り上げたのかな。


|

« 雑記090520 | Main | 雑記090523 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/45079802

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090521:

« 雑記090520 | Main | 雑記090523 »