« 「ニセ札」 | Main | 雑記090413 »

2009.04.12

雑記090412

映画館でターミネータ4の最新の予告編を見た。ある重要なテーマ設定にちらりと触れていて、これは期待大。サイボーグ009や鉄腕アトムの時代はファンタジーで済んだことが、いまや万能細胞とかパワードスーツとか、目の前に実用化が迫っているわけだし。


陽気に誘われて、久し振りに赤煉瓦に行ったら、カリカチュアの展示をやっていた。入口すぐ横の一群のペン画が非常によい出来だった。その脇で受付していた男性の顔が妙に印象に残った。たぶん描いたご本人だろうか。

それで、帰ってきて夜、TV東京「ソロモン流」を見ていたら、昼間見た受付の顔が。

なんですか。
もうちょっとまじまじ見てくればよかったよ(笑)。


その赤煉瓦一帯は、開港150周年の準備が進んでいた。
壁はこんな感じになるみたい。
090412
なんか、バルーンを上げるみたい。
0904122



地球を冷やすには?

二酸化炭素を吸収して分解するためのプラントというのはどんなんだろう。
これとかかなあ・・
投入するエネルギーを作るときに発生するCo2が少なければ、という仮定付きだけど。

そんなことより、24時間散歩って凄過ぎ。行軍演習か何かでしょか(笑)。


日本の農業の収益性についての簡単な資料の紹介

ちとメモ的。

ここ半年ほどだろうか、胡瓜が異常に高くて手が出ない。以前は3本100円が普通だったのに、いまでは2本で100円とか。商品作物路線も結構だけど、おいらとしては、高止まりしているものは買わなくなって、別の安いものに乗り換えるだけのことなんだけどなあ。

でもだんだん代わりの安いものが無くなってきて悲しい。


論点の整理

このまま行くと中国人全員が不良債権になっちゃうって話でしょ。元をどうするか・・・って話をきちんと決めてからやらないとこの話、まずいんです。
やっぱりそうなのかー。
密かに思ってはいても、誰も言ってくれないから、わしら素人は不安になるですよ。

あー安心した。
って安心してていいわけがない。

|

« 「ニセ札」 | Main | 雑記090413 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/44637887

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090412:

« 「ニセ札」 | Main | 雑記090413 »