« 雑記090326 | Main | 雑記090328 »

2009.03.27

名古屋オアシス21

仕事で名古屋へ行ってきた。景気が落ち込んでいるというけど、よくわからん。昨年秋までは絶好調だったわけだし。

その絶好調を表すかのようなバブリーで面白いものが、仕事先の近くにあったので、ついでに見物してきた。一種の地下広場なのだけど、屋根がフラットなガラスパネルで、側面がオープンエアになっている。
090327_5_2

広場の中から見るとこんな感じ。
090327_1

屋根に登って散策もできるのだけど、この屋根が浅い池になっているところが面白ポイント。
090327_2

覗き込むと、水の層を通して、下の広場を歩く人が見えたりする。
090327_3

中間階から見ると、構造体に水紋が映り込んでいる。
090327_4

水族館へいけば見られるようなものではあるけど、街のど真ん中にあるところが、「やっちまったな」感溢れる。メンテナンスはたいへんだろうけど、夏はきっと涼しそう。
090327

|

« 雑記090326 | Main | 雑記090328 »

ツーリング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/44483278

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋オアシス21:

« 雑記090326 | Main | 雑記090328 »