« 「パッセンジャーズ」 | Main | 雑記090324 »

2009.03.22

雑記090322

ここわずか1週間ほどで、日経平均が7000円→8000円と急速に上がった。誰かが決算期末対策をしているように見える。外国人は相変わらず売り越しだという新聞記事があった。すると一体誰が。

仮に年金あたりから買いの資金が出ているとすると、3月を過ぎた後どうなるのだろう。一時的な対策だから、また下がるのが自然とすると、年金はまたまた大幅に棄損することになる。上げに乗じて目ざとく売った側へ、わしらの年金から大金を貢いでいるようなものだ。

これ、本当なのかどうか。
教えてえらい人。


5年後に結果的に上向いて得するなら、今買っておいてもよし、という見通しがあるならいいのだけど。


麻生首相、「株屋は信用されていない」=証券業界は困惑

出席者からは「好ましいことではない」(安東俊夫・日本証券業協会会長)と困惑する声も出ており、不適切発言として新たな波紋を呼びそうだ。
えーっと。適切な発言に聞こえてしまいますた。(笑)


大量のリンゴ、河原に不法投棄 在庫抱えた農家が廃棄か

ときどきスーパーで、見た目が傷ものというだけでリンゴを安く売ってるけど、これが普通に甘くておいしい。
捨てずに出荷できる方法はないものなんだろうか。


東京マラソン、スタートをTVで見ているけど、アルタ前あたりを走る先頭集団の中に、妙に額の大きい人がいると思ったら何かの仮装か(笑)。風の抵抗増やしてどうするんだ(爆)。
その頃最後尾は都庁前でまだスタート地点に到達しない人たちが歩きながらカメラに向かって手を振っている。

お祭りですな。


そのマラソンを見物しに品川へ出かけたついでに、久し振りにFRIDAY'Sに入ってみた。
BOX席に案内されて、メニューを見ながらふとランタンの掛かった壁を見ると、小さな金属のプレートが。
Shokuピンボケ・・orz

何か装飾かと思ったら、よく見ると”SHOKUGYO.COM”と書いてある。ネットで調べてみると、これが就職情報交換サイトらしい。

この金属プレートの広告はシンプルでオサレで惹かれるものがあるのだけど、ネットのサイトには運営事務局の連絡先も住所も書いてなくて、はなはだ怪しい。そもそもFRIDAY'Sで飯を食うような学生が、就活サイトなんてものを使うのだろうか。

謎。

暇にあかせてWhoisで調べたら群馬県の人がドメインをとっているみたい。んで、
Registrar: ENOM, INC.
はて。ENOMについては、たとえばこういう抗議の声があるみたい。

やっぱりあやしいところだたのかも。
不用意にサイト開いちゃって気分悪し。


|

« 「パッセンジャーズ」 | Main | 雑記090324 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/44422126

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090322:

« 「パッセンジャーズ」 | Main | 雑記090324 »