« 雑記090315 | Main | 雑記090319 »

2009.03.17

雑記090317


ヤンキー文化論序説

なるほど、「ヤンキー」を「土着」 と言い換えてみると、案外しっくりくる。


米各都市、テント村が増殖?

ヒッピーの時代再び?


テレビの世界にもROIの波は押し寄せている

テレビに成果報酬かあ。。

そういえばテレビショッピングというものを考えてみると、通常のテレビ産業が依拠している広告モデルとは異なるビジネスモデルを、テレビ電波という共通の土俵に持ち込んだわけで、いわば異業種から突然競合が参入したような格好かとも思う。


人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功

43kgというのがすごい。
正面からぎこちない歩きで近づいてこられると怖い。
ホラー映画にいますぐ出演できそう。


産総研はじまったな。(笑)


株屋の会合で

日本の守旧派は建設業界ではなく製造業周辺に。(ものづくり教というやつですかね)
株屋さんからはそう見えるんだ。知らなかった。


多様性という虚構。

「多様なニーズ」などという言葉は、実は多様でも何でもなくて、ただ供給側が消費者の欲望を刺激するために作り出した虚構であると思う。
「多様な生き方」と「多様なニーズ」とでは、「多様」という言葉が表わす意味が全く異なる由。

|

« 雑記090315 | Main | 雑記090319 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/44374751

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090317:

« 雑記090315 | Main | 雑記090319 »