« 東京中央郵便局建替えに異議が出ているらしい件 | Main | 「7つの贈り物」 »

2009.02.28

雑記090228


あり?
TVをザップしてたら、TV東京のバラエティっぽい番組にNHKニュース7の女性アナが出てる。地デジの宣伝らしいけど、番組の内容は地デジと全然関係ない。

なんなんだ。

昨日の話し。


LEGO社員の名刺がすごい

すごいけど、名刺ではないと思う。(笑)


Unicodeが携帯電話の絵文字を収録へ

2008年の11月27日、Googleが携帯電話で使われる絵文字を国際的な文字コード規格、Unicodeに収録しようというプロジェクト進行中であることを発表しました。
知らなかった。絵文字なんて”(笑)”以外使ったこともないし。
絵文字がUnicodeに収録されて標準が定まれば、キャリア各社の絵文字はUnicodeを経由することで他社の絵文字に変換することが可能になります。これにより絵文字そのものの利便性が飛躍的に増加し、開発のハードルを下げ、新しい市場を産み出すでしょう。次回に紹介しますが、まさにこの点にこそGoogleの狙いはあります。
うーむ。。。イメージしづらい。テキスト広告が華やかになるとか?
キャリア各社にとって今回のUnicode符号化プロジェクトというのは、今まで矛盾を知りつつ無理矢理フタをしていた「パンドラの箱」を、突然よそ者のGoogleがやって来てパーンと開け放ってしまったようなもの…
そこはいかにもGoogleらしい。


佐藤秀峰 on Web

プロフィール読んだ。

|

« 東京中央郵便局建替えに異議が出ているらしい件 | Main | 「7つの贈り物」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/44193105

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090228:

« 東京中央郵便局建替えに異議が出ているらしい件 | Main | 「7つの贈り物」 »