« 「チェンジリング」 | Main | 雑記090226 »

2009.02.25

雑記090225


百年戦争にオリックス参戦ぽい話

問題は、同じようなやり口でオリックスをどうにかしようとすると、オリックスもいままで散々政権や霞ヶ関に喰い込んでいろんなビジネスを振り回して機能してきた分、明日あさって失脚しました逮捕ですさようならバーカとはならず、やはり返り血というか落としどころとして連座して斬られる官僚やら政治家やら学者やらが必要になるわけで。
お役人さん絡みはたいへんだ。


「エルサレム賞の演説の件で、ちょこっと思ったこと。」

全文翻訳は適法か - 理系兼業主婦日記
えーっと。。そうそう、フェアユース。
は、まだ日本では認められてないのだったっけ。。。


電子納税の普及へ国民番号の導入を : NIKKEI NET(日経ネット)

以前なら反対の声があっただろうがしだいに消えたように思う。日本も変わったな。
いやだなあ、と思いつつ・・
やむを得ないかもとも思い始めている。

程度問題だけど。


痩我慢合戦

Aということを言おうとして、Bという例えを持ち出したら、そのBの話しが面白くなってしまって、Bのままで話は終わった。で、Aの結論は、というところで読む方は肩透かしをくらう。
自分で考えなさい、てことかな。

貧乏な三下なのに、いつもお金には困ってない振りのおいらは、毎日が痩我慢合戦(笑)。


|

« 「チェンジリング」 | Main | 雑記090226 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/44151010

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090225:

« 「チェンジリング」 | Main | 雑記090226 »