« 雑記090127 | Main | 雑記090128 »

2009.01.27

「みぞれいちご」に騙された気がする件

時速12キロに慣れてきて、調子のよさそうな日は12.5キロにしている。今日もそうして10分ほど走ったら、左ふくらはぎに痛みが。無理せずに切り上げて、足を引きずりながら帰る道すがら、自販機をふと見ると。
Pic0901271

ぬおー。こういった半額みたいなものに抗えないわし。

買いましたとも。「凍らせてもんで振ってシャラシャラ」。かき氷みたいでわくわくするではないですか。
しかし。世間は甘くはないのだた。

Pic0901272

①自分で凍らせねばならない。てっきり、自販機の中で既にかき氷状態スタンバイなのかと思ったのに。しかも、

②少し溶けるまでしばし待つ。
・・・待つのはカップラーメンだけで十分だよ。
冷凍庫に入れるとちょうどよくシャーベット状になるような、すごい化学的な工夫をしているのだとばかり思っていた。orz

さすがは、いちにいサンガリア。
こどもは、こういうのでわくわくできるんだろうなあ。(遠い目)

|

« 雑記090127 | Main | 雑記090128 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43877166

Listed below are links to weblogs that reference 「みぞれいちご」に騙された気がする件:

« 雑記090127 | Main | 雑記090128 »