« 雑記090128 | Main | クリスピーズの商法 »

2009.01.29

雑記090129


「毒入り餃子」後も続く安全リスク! 中国食品生産現場の“恐るべき内情”

多少釣りは入ってるかもしれないけど。結構すごい話しがいくつも。んで、野次馬根性はほどほどにして、この部分。

上海に住むある日本人主婦は、多くの乳幼児を抱えた中国人から「日本のミルクは栄養価も高く品質も最高だ。もう二度と中国製のミルクを子どもに飲ませたくない」と言われたという。
親日中国人を増やしていくという作業は、かなり重要度が高いだろうと思う。切り口はこの辺か。

そうそう、「ソフトパワー」て言うのだった。


JALの優先株が無配の危機 政投銀による緊急融資案も浮上

ふーん。
なんだか毎度どたばたが伝えられるこの会社、そろそろ何か決着させられないのかなあ。


山師で何が悪い(追記あり)

話しの本題はともあれ。コメントの中の一言に反応。

投票にいったら、2千札一枚貰えるってことにした方がいいだろうね。
賛成。そうなったらおいら人の分まで3回くらい行ってやる。

ていうか、2兆円ばらまくならこれでやればいいのに。(笑)


終身雇用がメディアをだめにする - 池田信夫

日本でも大手メディアが没落すれば、フリーの作家が自由に表現できる場が広がるでしょう。
それはいかにもありそうな話し。自由になった分、フリーの人の間の競争は激しくなりそう。
それもまたいい話しか。

|

« 雑記090128 | Main | クリスピーズの商法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43891769

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090129:

« 雑記090128 | Main | クリスピーズの商法 »