« 「007/慰めの報酬」 | Main | 雑記090126 »

2009.01.25

雑記090125

山手線某駅下車すぐのスタバでエスプレッソケーキドーナッツの復活を確認。
いっしょにチュロスも新登場!

今日はとりあえず新顔のチュロスさんで。
一個だと単数の「チュロ」なのね。なんだか英語を話す子犬のような(笑)。

また体重リバウンドですよ。orz



ブラウザ上でさくさくデータベースの設計ができる『WWW SQL Designer』がすごすぎる

メモメモメモ。


巨人譚

寄せ集めのでっちあげシリーズのようだけど、やっぱり買ってみるかな。
天ぷらを筆頭に揚げ物はきらいじゃないし。


YOUTUBEでNスペ「デジタルネイティブ」を観る

おいらも昨日、「地球大進化」の小惑星衝突のCGをYoutubeで見た。ちら見するだけのつもりが最後まで凝視してしまった。受信料で作っている番組は、放映後はできればオープンにしてほしいと、改めて思った。

有料オンデマンドの料金はネット配信インフラの費用だという理屈なら、Youtubeには追加コストほぼゼロで掲載できるはず。オバマ演説と並んでNHKのクールジャパンな番組が世界に向けてリストされるのを見てみたいです。


忍び寄る鳥インフルエンザ 1月26日の春節直前、新疆ウイグル自治区のウルムチで31歳女性が死亡 今年に入って中国で4例目の死亡例

今のところ
 鳥→ヒト感染
のようですね。
問題は
 現在、1月26日の春節を前に、中国では故郷に帰る人たちが「大移動」している
ってことで、
 いまは発症していない「鳥インフルエンザ」感染者が、列車や飛行機に乗って移動した可能性
が残っていることだ。
うひー。
といっても、感染しても防ぎようがないのなら、気にすることもないか。
あとは自分の体力まかせてことで(汗)。

でもなー。これで動けなくなる人続出で生産力/消費力が落ちるのは、経済にとってはどうなんだろ、とか、血も涙もないことを言ってみるテスト。


Best Condom Advert EVER!!!!!!!!!

・・ほのぼの系のお下品で商品に極めてフィット感のあるなんというかセンスの感じられる広告です(笑)。


土星の月エンケラドス 噴泉の謎

H.I.S.がエンケラドス温泉ツアーを企画するまで、あと、20年。

|

« 「007/慰めの報酬」 | Main | 雑記090126 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43848195

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090125:

« 「007/慰めの報酬」 | Main | 雑記090126 »