« グーグルストリートビューに関するコペルニクス的なんとか | Main | 「その男ヴァン・ダム」 »

2009.01.10

雑記090110

時速10キロで始めたランニングマシンだけど、ぼちぼち上げてきて一昨日は12キロでこなした。可憐な女の子が9キロの設定で涼しい顔で走ってる隣で、前日と同じ11.5キロに甘んじるわけにはいかないのである(笑)。

さすがに疲れが累積してきて、昨日は休んだ根性も半分なわし。orz


コミュニケーションの戦略論

ちょと面白かった。
フォーマル/インフォーマル、合理/情緒の2軸直交空間を、別の言葉で呼べば、こんな風になるだろうか。


ソニーVAIOtypeP実機触ってみた。
キーは結構打ちやすかったけど、長時間だとわからない。パームレスト無しは案外しんどいのは初期のLibrettoで実証済み。カーソルのコントロールはちょっと難しくてストレスがたまる。
画面は、縦があのサイズで768ドットは細かすぎて正直目が疲れそう。

ほかは特になし。封筒の形がオサレだけど、ジーンズの後ろポケットに入れるデモはいろいろ笑いのネタになってるみたい。むしろ太股に大きなポケットが付いている作業着があるけど、あれなら丁度よさそう。

でもその映像を流すとブランドイメージに合わないんだろうな。きっと。
実質使いにくそうだけど、オサレを気取るなら結構いいかも。


民主党の合理的バイアス

自民党も民主党もどうしようもないので、「第三極」に期待したいところです。しかし
わたくし池田がのびお党を結成し月間200万アクセスの力をもって第三極を形成いたします。と言っているかどうかは元記事参照のこと。

次はほんとに悩ましい。
通過儀礼というコメントがあったけど、そんなところかなあ。

|

« グーグルストリートビューに関するコペルニクス的なんとか | Main | 「その男ヴァン・ダム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43695418

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090110:

« グーグルストリートビューに関するコペルニクス的なんとか | Main | 「その男ヴァン・ダム」 »