« 雑記090106 | Main | 雑記090108 »

2009.01.07

雑記090107

なんかこー。
ワークシェアとかで仕事が減って時間ができたら、あれだ、不安がってないで勉強しよう。

ていうか、いますぐやればいいんだ(笑)。


そういえば、東京都だけでなく国でも自動車税の減税があるらしい。
「環境車」の税優遇拡大 自民税調方針、新規購入時3段階で

自動車優遇されまくりだな。
ではなくて、そもそも税金取られ過ぎなのかな。

ついでに。
ホンダ、新型「アコード」が発売1カ月で2000台を受注

なんだ調子よいのか悪いのかよくわからないですが。
心配しなくてもいいのかな。


携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪

携帯ががんの原因と分かったら、みなさんならどうします?
まず、それはトンデモであると決めつけようとします。

本当だったらこれは大騒ぎかも。
禁波とか嫌波とか分波とか。
小中高校ではもちろん全面禁止。

そして、公衆電話復活(笑)。

いや、むしろ遮蔽帽という新しいファッションが流行るのかな。


ニューヨークで、円が気付かないうちにするすると安くなってるのはなぜなんだろう。



金融機関の珠

それからプロの投資家の間では既にこういう議論になっていますので、今後劣後債は間違いなく個人投資家がターゲットになります。

200BP(2%)もステップアップさせておいて、これは絶対に償還しますから、といってセールスするのは目にみえてますから、くれぐれも騙されないようにしてくださいね。

こわいんだなあ。
恐ろしいことに証券会社というところはお客様に「売る」、と言わずに「はめる」、という表現を日常的に使うのです。嵌める・・・・だますという意味と女性にはめる、という意味と両方をかけている訳ですが・・・・それだけで皆様がどういう扱いをされているか、わかりますよね・・・


|

« 雑記090106 | Main | 雑記090108 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43658451

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090107:

« 雑記090106 | Main | 雑記090108 »