« 雑記090105 | Main | 雑記090107 »

2009.01.06

雑記090106

引いた事例がちと極端だったのか、変なツボを刺激してしまったかも。お陰で予期しない方向からカミツキガメが襲いかかったり、西王母さまにやんわり諭されてしまったり、悟空もたいへんだ。

すまんかったですね。


お正月気分も終わり。直近のToDoリストを書き出してみた。

・・・ブログなんかで遊んでる場合ですかと。orz


NYTimes表紙広告、雑誌広告ページが半数近くに-印刷メディアの不振

確かに、目に見えて広告は減っているみたい。雑誌そのものが薄くなってきた。
ネットがさほど力を持っていない分野の専門誌でもそうだから、広告市場がネットに移動したのではなくて、総量が減っているのはほぼ間違いなさそう。


日経本紙を眺めていたら、草食系のネット企業の話しが出ていた。
問題は、草食系の雇用創出力の低さだと思うのだけど、それには触れていなかった。

ベーシックインカム前提なら、雇用創出は弱くて納税額は大きい、というのでもいいのだけど・・その辺どうなんでしょか。


「Yahoo! ブログ」が Blog の製本化に対応

もし、このまま10年、20年、さらには30年と続けることができれば、ブログを見ながら過去を振り返る、といった形で「紙」にして、死んだ時に香典返し代わりに配るとか、そういったことを考えています。
なるほど。

まだ始まって数年しか経っていないブログサービスも、時間が経てば、利用者の死去に対応しなければならないケースも出てくるでしょうか。
本人の生前の承諾を元に、永久保存の墓碑のようなものを仮想空間上に作るのはどうかなど、ふと考えてみました。

|

« 雑記090105 | Main | 雑記090107 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43655119

Listed below are links to weblogs that reference 雑記090106:

« 雑記090105 | Main | 雑記090107 »