« 雑記081228 | Main | 「ミラーズ」 »

2008.12.29

今年のいちおしエントリ

全部読み返したどころか、ところどころ拾い読みしただけだけど、その中からひとつだけ選んでみた。

それは、これ。
「世界観、ビジョン、仕事、挑戦――個として強く生きるには」講演録

金融危機の影響で、世の中はかなり反動モードになりつつあるけど、上の記事をもう一度かみしめてみると、何かを捨て何かを選びとることの重要性を、改めて思い出して、ひとりひとりが、それぞれのバランスを取り戻せるのではないかと思う。
たとえ反動するにしても、なんとなく過去の流れに引き戻されるのでなく、意識的にやることが大切。


このエントリを読んだときにつけたおいらの雑記もついでに。天の邪鬼なだけでなく、基本的に能天気なのである。(笑)

|

« 雑記081228 | Main | 「ミラーズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43562117

Listed below are links to weblogs that reference 今年のいちおしエントリ:

« 雑記081228 | Main | 「ミラーズ」 »