« 雑記081227 | Main | 今年のいちおしエントリ »

2008.12.28

雑記081228

昨日、ちょっとした画像をサムネイルでアップしたのを、確認しようとクリックしてみたら、面白い開き方をした。親Windowの子窓になっているらしくて、親を閉じるといっしょに閉じる。

いつの間にか世の中の仕様が変わっていたみたい。
普通に別タブ開くのに慣れていたので、一瞬、何が起きたのかと思った。


アパマン・・・・・ショック!

このファイナンスで新事業を立ち上げるので株価があがります!!・・・・とちょうちんをつけ個人投資家に買わせておいて自分は売り逃げる、というのがこの種のディールのこれまでの常套手段なのですよ。
にやにや。

それにしても、証券取引所がこういうのを黙ってみているらしいのが、腑に落ちない。自分の首が絞まるだけだと思うのだけど。厳しい態度に出れば、それはそれで上場するところが減って、やっぱり首がまわらなくなるということなのかなあ。

絞まるのとまわらないのと、どっちがいい?(笑)


最初のころのイスラムがどうしてあれほど速く世界に広まったのか、よく知らなかった。
単に戦争がうまいだけでそんなにうまくいくのか疑問だったのだけど、教えてもらえばなんのことはない。
税金が安くなったのね。

消費税がどうしたって?(笑)

|

« 雑記081227 | Main | 今年のいちおしエントリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/43551360

Listed below are links to weblogs that reference 雑記081228:

« 雑記081227 | Main | 今年のいちおしエントリ »